シマリスのお部屋

元国語の先生が教育のことについて本気で考えていくよ。

founderという起業家×投資家マッチングサイトに騙された話【詐欺注意寒気】

騙された話です。ネットにはたくさんの被害が上がっていますが、 情弱なので気づきませんでした。 さらなる被害を防ぐためにも、詳細を残しておきます>< 目次 ・founderとは? ・どんな詐欺にあったのか? ・消費者センターに相談 ・操作されたネットの記…

期待されて失望されて鬱になった話

期待されて失望されて鬱になった話

家事代行を使い家事時間を0にして幸せになった話

家事代行は幸せの道です!!!!!

不老不死を目指す友人と会って退職を決意した時の思い出

不老不死を目指す友人と会って退職を決意した時の思い出

友人の結婚式でスピーチをしてきました

友人の結婚式でスピーチをしてきたけれど、何を話そうか困った話。

やりたいことない凡人でも幸せになれるよ

就活では「何者かにならないと」って脅迫概念があるけれど、それほんとに必要?別にやりたいことなくても幸せになれるよ。って話です。

ruby歴4ヶ月の異業種ガチ未経験がリモート開発に挑戦して挫折した話

ruby歴4ヶ月の初心者がリモートバイトに挑戦して玉砕した話です。

異業種未経験が1年勉強して就活してみたよ

Twitter転職でホワイトSESに転職を決めました。異業種未経験は最初の職場としてどこを選ぶべきなのか。迷いに迷いましたので、駆け出しエンジニアのご参考になれば。

職務経歴書〜ニートの私の8ヶ月〜

就活が終わったので、せっかくなので職務経歴書を供養します。 職務経歴書は自分のプレゼン。経験値や努力量、伝えたいことをアピールして、なぜ自分を雇うべきなのかをプレゼンします。面接ではこれをネタに自分を売り込むわけです。読みやすさを狙ってかな…

たまにはだらだらエッセイにお付き合いください

たまにはだらだらエッセイにお付き合いください。 最近トキワの森のブログが育ってきた。やってみないとわからないことってある。 文章構成や言葉の選び方、SEO対策用語も、教科書を読んでも実際にやってみなかったら定着しない。とりあえず目標は「エンジニ…

これからの教育について考えよう

これからの教育は「書を捨てよ、町へ出よう」です。学校は午前中授業で終わり、午後は校外学習へ。そんな未来の教育に欠かせない「すらら」の教材を紹介します。

シマリスのエサ箱ブログ、始めるよ。

シマリスもアフィリエイトをやることにしたんだ。 端的に言って、お金が欲しいのです。 でもよくない本を売ってお金をもらっちゃうと、 お天道様に叱られちゃうのでよくないよね。 だから、自分で読んで、本当に良いと思った本だけ紹介するよ。 初心者ruby使…