シマリスのお部屋

元国語の先生が教育のことについて本気で考えていくよ。

家事代行を使い家事時間を0にして幸せになった話

 

私は主張したい!

 

家事代行はいいぞ!!!!!!!!!

 

はい。干物女です。

田舎に住んでたらぺっと唾をはきかけられます。

都会万歳!(^ρ^)

 

ただいま家事代行つきのシェアハウスに住んで、

家事時間を限りなく0にしてしまいました。

 

料理→外食

買い物→外食のためなし!

水場の掃除→家事代行

ゴミ出し→家事代行+当番制

洗濯→乾燥機もついてウハウハ

部屋の掃除→そもそも狭い+ものがないので楽チン

郵便物の受け取り→アマゾンメルカリの箱物も収納できる宅配ボックス

 

ほい。家事時間限りなく0です(^ρ^)

 

最高です!

空いた時間はダラダラしたり、寝たり、ゲームしたり、ダラダラしたり、

退廃的な生活に全投入しています。

 

僕は就活、婚活、ママ活、終活、「活」という文字が嫌いなのですが、

その中でも一番嫌いなのが「生活」なのですよ。

 

くずなのも承知です。プライドを捨てたら人生楽だぞひゃっほい(^ρ^)

 

まあ、学生の時は、頑張って自炊から掃除まで一通りやってましたが、

タイに滞在してたら価値観かわりましたね。

 

タイって女性がとても強いのです。

性格も強いし、社会進出も進んでる。

そんな社会背景もあって、屋台文化が相当円熟しています。

 

ご飯は基本外食!なんと合理的!

 

考えてみたら、自分一人しか食べないのに、

なにゆえ買い物して料理して食材使い切って掃除まで

しなければならないのか。

 

趣味ならいいけど、私にとっては苦痛なわけで。

(友人に食べさせたりする「お祭り」としての料理なら好きですけど)

 

 

人生は短いんだ!

嫌いなことに時間を費やす暇はない!!

 

ささ、レッツ家事代行!

みんなで家事時間0を目指して

退廃的な文化を推し進めようぜ(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)

 

 

 

冷静に考えて、2.5時間5000円ってものすごく安くないですか?

一回で家中がピカピカになること。

週一回きてもらう✖️4回でたったの月2万円ですよ。

 

2万円課金するだけで、心の平穏が保たれる!

これはやばい。

 

いや、一度味わったらもう元に戻れないですけどね。

そこは怖いけれど。

 

その分稼ごうって思うのです。